SSブログ

友来る。 [お友達]

私は友人が少ない。人付き合いも得意でない。ずっと一人で住んでいますが、孤独を感じたこともない。


明日は私の数少ない友人Tさんが、高崎からやって来る。年に一度この時期に一泊していったのですが、事情があって今年は日帰り。


Tさんと出会って40年は過ぎた。場所はロンドンのフレンチレストラン。共に厨房で働いた仲です。


毎年、9月後半か10月初めにTさんから連絡があるのだが、今年は来なかった。

SMSで「どうしてる?生きてるか?」とメールすると、入院中とのこと。

「退院も近いので11月に行くよと」返信あり。


それ以来毎日、あることをしている。

明日その結果がわかる。


Tさんを治療したのは昨年来た時。もし、Tさんの頭が柔らかく、筋力テストで力が入れば私のしてきた、あることがTさんの身体に、何らかの良い変化をもたらすことができたことになる。楽しみだ。


特に話が合うという相手ではないのですが、40年も友人関係が保てたのは、非常に嬉しい。


道の駅で蕎麦を食べて、治療をして、お土産にサツマイモと干し芋、それに八つ頭芋、里芋を持って行ってもらおう。

明日も天気は良さそう。一緒に飲めないのは残念だが、ノンアルで乾杯。(最近のノンアルはかなりビールに近い味になった感があります。)



ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:健康