SSブログ

免疫力を高めましょうー納豆が・・・ [カラダの話]

行きつけのスーパーででは納豆が山積なのに「お一人様一個まで」。別のドラッグストア―では、「おかめ納豆」が売り切れ。茨城でも感染者はもう出たぞ。岩手の人は何食ってるのかな?
SNSかなんかで、納豆→腸に良い→免疫力を上げる→コロナ予防、のような噂が流れたのだろうか?
もし、納豆がコロナに効くなら・・・陽性患者を受け入れている病院は、
食納豆を食わされて、納豆臭くてしょうがなかんべよ!
4月1日のエイプリルフールの日に「今年はコロナ関連の事はやめようぜ」といった人がいたと聞いたが、今この時期に冗談話はやめてもらいたい。
消費者もよ~く考えてもらいたいもんです。でないと、コロナ関連の詐欺がたくさん出ているようです。騙す奴もですが、あなたも「ボ~っとしてると、高額商品を買っちゃいますよ」。
患者さんにこの話をしたら「藁をもつかむなんですよ」とのことでした。藁をつかんでも、沈んで溺れてしまいますね。
セルフケア―をたくさんやって、脳に血液を送ると自律神経が元気になって、免疫系の働きである骨髄・胸腺・リンパ・脾臓に神経エネルギーが多く行くようになり、そこが元気になります。すると、今より免疫力が上がりますから、頑張ってやってください。とお願いをした。
51QYP08QH2L__SX332_BO1,204,203,200_.jpgこれは2001年版です。アマゾンで5625円。高い。
メルカリで500円前後の値段???
51KG0GRGMDL__SX333_BO1,204,203,200_.jpg私の持っている1996年の初版。
アマゾンで75~1000円。
目次を見ても免疫と腸の関係に関する項目は無いな~。
今夜は「ヨーグルトとキムチが免疫力を上げる」みたいな番組があるようです。明日はスーパーから消えるかな?
健康食と健康グッツは永遠に・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6分17秒から「手上げ=脳呼吸法」の説明があります。
頭が小さくなり、呼吸が深く吸えるようになります。微細な変化なので分かろうと思って、真剣にやらないと分かりません。
詳しくはこの本に書いてあるので、是非購入して読んでみてください。
51Y3nfkUB3L__SX339_BO1,204,203,200_.jpgアマゾンでも買えます。メルカリを見たらsold outがほとんどで、ビックリです。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

免疫力を高めましょう-2 [カラダの話]

コロナ関連のニュースは見ない。特番も見ない。気が滅入って免疫力が下がってしまう。

何故って? 感染予防はしこたま見たし、免疫力を上げる内容はゼロに等しいから。

DSCF9584[1].jpg
画像が暗いですが玄関に置いてあります。
「感染予防をしっかり行っています」ということです。
東京の会員さんの先生の患者さんが陽性になり、保健所からチェックが入ったそうです。
感染予防対策をしっかり行っていないと判断されたら、営業停止をくらうそうです。
隅っこにあるアルコール消毒ジェルは、濃度が83%で、エンベロープウイルスに効果ありとされています。
ウイルスに効果があるであろう濃度の、アルコールを通常価格で買うのはほとんど無理で、困ったもんです。
代用となるであろう除菌グッズがネットで買えると、ついつい多量に買ってしまいます。



患者さんにセルフケア―をたくさんやっていただくために、母に出て頂くことにしました。手を挙げている写真は2009年に骨折して、手術後に撮ったものです。

「懐かしい~そういえば、ばあちゃんはいっつも手上げをやってたね。私も頑張ろう」と、古くからの患者さん。母お出ましの効果はありました。


「や~見舞いに来たかい。」と、私に手を挙げているわけではありません。


右手を上げることで右側の皮膚を頭方に動かし、右側頭骨を回転させることで頭蓋骨を動かし、頭を柔らかくして、脳への血流を良くし、酸素と栄養を運ぶことで脳=自律神経の中枢を活性化し、生命力=免疫力を上げるという運動をしているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6分17秒から「手上げ=脳呼吸法」の説明があります。

頭が小さくなり、呼吸が深く吸えるようになります。微細な変化なので分かろうと思って、真剣にやらないと分かりません。


詳しくはこの本に書いてあるので、是非購入して読んでみてください。


51Y3nfkUB3L__SX339_BO1,204,203,200_.jpgアマゾンでも買えます。


もうちょっと詳しい説明を書きたいのですが、いつになるかわかりません。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

免疫力を高めましょう [カラダの話]

もう何も言わず  何もしないで 動画撮るのは自由だけど、Upしないでくんろ!


please stay home  あなたも仕事しなくていいから。お金あるんだし。


気が抜けて免疫力が下がってしまいそう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

響かないな~ [雑記]

今日はお釈迦様のお生まれになった日。燃え盛るコロナが早く静まることを祈りします。

「あの方の言葉は何故か、響かないです。人間性の問題?」と言っていたのは今朝のラジオの、パーソナリティの森本さん。

108兆円がどう使われるやら? 住民税非課税( ^ω^)・・・云々は難しくって、若乱造。

DSCF9567.JPG

「新型コロナウイルス・クラスター・アベノマスク」今年の流行語の候補?

DSCF9581.JPG

海外の過酷な状況をメディアは流しているが、強制的な外出禁止・店舗封鎖を強いられた人たちに対して、どのような補償がされているか、詳しく調査して報道してほしいな。

良い意味で、自己主張の強い欧米の国民が、何もなく静かにお国の方針に従っているとは、思えないな。

でも、そんなこと報道したら、我が国のソレがあまりにもショボイことがバレてしまい、テレビ局は総務省からお目玉を食らうかな。

我が町は埼玉県に接しているので、学校は休校になりました。今日は緊急事態宣言の出た県に買い物に行ってきます。 


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:健康