SSブログ

 [雑記]

今日で10連休も終わりですね。明日は仕事行きたくない、学校行きたくない、という人が多いんでしょうね。

連休中は良い天気が続き、私は畑仕事三昧でした。もともと色黒な肌が、更に黒くなりました。


しばらく前に写したものです。PCの調子が悪くUPできませんでした。


雀とヒヨドリが写ってます。ちょっとめずらしい光景です。ヒヨドリは庭に来る鳥では大きく、縄張り意識も強いのか、水飲み場にやってくる他の鳥に攻撃し、蹴散らしてしまいます。先日は身体の大きなキジバトを撃退していました。そのヒヨドリが雀の側にいます。餌を食べていて気づかないわけではないと思います。

石の上の雀と皿の上のヒヨドリの間に、もう一羽雀がいます。

DSCF9235.JPG

土の上で身体をクルクルして穴を掘り、何度も羽をバタつかせたり、身体をアッチコッチに動かしていました。水浴びではなく、土浴びをしていたのです。もう何年も水場に来る鳥を見ていますが、土浴びを見たのは初めてです。

DSCF9229.JPG


下の鳥は雀ではありません。とても似ています。アオジという鳥のようです。

DSCF9246.JPG


今朝はPCの機嫌が良かったのか、記事を書くことができました。この一月程ですが、ヤフーや天気その他のサイトは普通に見られますのですが、自分の記事画面になると、青い小さい丸がクルクル回る状態になり、固まってしまいます。他の方のブログには訪問、Nice、コメントも残せるのですが、自分の記事のコメントに返事を書けないのです。何が原因かわからないです。

PCを買い換えればよいのでしょうが、もうしばらくこのPCと付き合っていくつもりです。





  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:健康