SSブログ

オオタカの住む林が消える-3 [雑記]

急に暖かくなりましたね。雨も降ったので畑のホウレンソウや小松菜が、いっきに大きくなりました。寒いのが苦手なので暖かくなるのは結構なのですが、やはり季節なりの気温でないと困る方も多いようです。


家の前の林の伐採の続きです。

林の中の多くの場所は竹が生えているます。重機のヘッドに変わったものがついています。

DSCF9119.JPG

黄色のヘッドの重みで竹をバキボキと、なぎ倒します。  

DSCF9120.JPG

DSCF9124.JPG

ヘッドの内側にはチェーンがたくさんついています。これを高速で回転し倒れた竹の上に押し付け、バキボキと竹を細かく粉砕するようです。便利な器械があるものですね。



DSCF9126.JPG

竹林伐採が進みました。

DSCF9128.JPG

左に立つ落葉樹が倒されます。

DSCF9130.JPG

木の回りを掘り起こし根っこを切ってから、重機のヘッドで押し倒すんです。アッという間に倒れます。


DSCF9131.JPG


DSCF9132.JPG

この方法が効率的なのは理解できますが、木が可哀想に思えてなりません。この木の年輪はいくつあったのでしょうね。木は切り倒される運命を受け入れるしかありませんね。

DSCF9133.JPG

1月27日の林です。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:健康