SSブログ

ヘルプマークに出会えるかな。 [雑記]

明日は東京葛飾区の授産施設「高砂福祉館」へ、「平成最後の」ではなく今年最後の出張治療です。



helpmark.png

先月の治療の帰り、東武線牛田駅の下りホームで、この赤いマークを私に見せる青年に出会いました。マークの意味は知っていたので、「何か・・・?」と声を掛けると、「どっかで見たことある」との返答でした。何かに困っていたわけではなかったようです。

私も彼のことは見覚えがありました。「北千住のホームですよ。」と答えて、その場は終わったのでした。

京成高砂駅に行くには北千住で浅草行に乗り換え、一つ先の牛田駅で降りて京成線に乗り換えます。

北千住で電車を待つ時間が10分ほどあるのですが、いつも同じ場所でホームを歩く人や、電車を待つ人を観察するのが好きです。

どれほど前かは忘れましたが、電車を待つ列の中に妙な動きをする人がいました。それがヘルプマークを持った彼でした。彼も私のことを覚えていたのですね。ちょっと嬉しい気がしたのでした。

どこかの施設か作業所へ通っているのでしょうかね。優しそうな表情の青年です。今度会ったら「やあ、こんにちは」と声をかけてみようと思ってます。


週末は猛烈に寒くなりそうですね。風邪やインフルエンザが流行っています。

楽しく年末年始を過ごせるよう、十分な睡眠を取って脳=自律神経の中枢を元気に保ちましょうね。

  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:健康