SSブログ

米が穫れなくてもいいから・・・ [雑記]

:お寒うございます~

・ほんとに暑かったり、涼しかったり、何がなんだかわかんない天気だね。

:明日は30度くれいまで上がって、湿度も高いから暑く感じるよ。

・米なんか穫れなくていいから、このまま涼しいまま夏が終わればいいんだけど。

昨日の朝の患者さんとの会話です。今朝もそうですが、気温は約20度で長袖を着てちょうどよい気温です。過ごしやすく、夜も寝やすい温度です。


DSCF8895.JPG

こちらは3日に行われた柴又100kマラソン。水道水シャワーをかけているのは首長さんです。午前中は水防訓練に参加して、午後からはランナーへの応援と水シャワー担当。 ランナーの感想にもこの水シャワーが助かったというコメントが載っていました。

体調の悪くなったランナーが出たようで、救急車を呼んだそうです。今大会は暑さとの戦いになったようです。


DSCF8885.JPG

御婦人は実家の裏のおばちゃんです。日陰で応援をしていました。今は車椅子ですが、元気そうでなによりです。

ランナーの感想に「沿道の応援が少ない」という意見がありました。町の人口は9千人を切り、マラソンコースは町の端っこです。町の広報誌でマラソンがあることは伝えていますが、知らない人も多いでしょうね。

もうすぐあのお二人の会談が始まりますね。良い方向へ向かってほしいですね。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:健康