SSブログ

高いジャガイモ種となっちゃった。 [雑記]

昨日の休日に施設の叔母さんを見舞ってきました。帰りにホームセンターに寄って、ジャガイモ種を買ったのですが、その帰り道のこと。

パトカーが赤色灯を回し、スピカーで何かを言いながら私の車の後ろをついてきたのです。停止して窓を開けて待つと、若いおまわりさんが「先ほどの十字路で一時停止されませんでしたね。速度は落としましたが。」

一時停止違反で7000円の罰金でした。

その十字路では前方・左右から人も車もナシでした。数秒間停止したかと問われれば、「いや~してなかったですね」なので、国家権力と争うことは止めです。でも納得できなかったのでした。

でも、この日は施設の叔母さんがとても元気でした。テレビでスノーボード・ハーフパイプを観戦しながら、けっこう興奮気味でした。応援していた選手が銀メダルを取ったので、きっと大喜びしたことでしょう。

初めての違反切符で知らなかったのですが、反則金は銀行で支払えるのですね。

銀行の行員さんが言ってました「最近この7000円の支払いが多いんですよ。」 年度末も近いので点数を上げるための取締だったのかもしれません。

スノーボード・ハーフパイプのジャンプの高さには、驚きですね。でも、あの竹輪の輪切りのような場所は、どうやって作ったのかいつも疑問に思います。


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:健康