SSブログ

子供電話相談が中止に・・・ [雑記]

今朝は皆様の地域でもサイレンが鳴ったでしょうか?


「朝っぱらから消防団も大変だな~」、とサイレンを聞いていたのですが、どうも音の質がいつもと違うと思っていたらミサイルがなんだらかんだらと、防災無線が言っていました。はっきり聞き取れなかったのです。


ラジオをつけるとミサイルが日本上空を通過したと伝えていました。


どうも、ミサイルが着弾した後のサイレンのようでした。頑丈な建物や地下に避難したほうが良いと言っていましたが、そんなもの私の住んでいる地域にはありません。

どっちにしても、いつ・どこへ飛んでくるかわからないミサイルは防ぎようがないし、逃げようがないのではないかと思います。


NHKラジオは朝から同じような内容の放送を繰り返していますが、これも異常な感じがしてなりません。


お陰で私が大好きで楽しみにしていた「夏休み子ども科学電話相談」が中止になった模様です。子供達の好奇心にも感心しますが、電話の声が可愛くて、心が洗われる気がするのです。

聴き逃しなら「タイムフリー」で聞くことができますが、中止ではそれもできない。

残念!




nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

気持ちいい・・・ 背中にアイスノン [カラダの話]

一昨日の9日の水曜日はこの夏1番の暑さでしたが、今朝はTシャツ一枚では寒いくらい涼しいです。

当院では治療前に患者さんに、ご自分の頭の大きさを測ってもらいます。これが簡単そうでかなり難しいのですが。

治療前の頭の大きさです。左手の中指の先が右手の中指の爪のもとあたりにあるのがわかりますでしょうか?


DSCF8538.JPG

DSCF8539.JPG

⇧の画像では爪一つ分ほど小さくなりました。まだ、手を触れての治療はしていません。下の画像では背中に青いものが乗っています。冷凍庫で冷やしたアイスノンです。 アイスノンを乗せて1分ほどで爪一つ分、頭が小さくなったのです。



DSCF8540.JPG

脳の血流が悪いときは頭が大きくなります。背中にアイスノンをおくだけで、脳血流が改善し頭が小さくなり、自律神経が活性化します。とっても簡単なホームケアーです。皆さんも試してみませんか。夏バテ解消にイイですよ。


・アイスノンを乗せる位置は肩甲骨の下あたりで、時間は1~2分ほどです。

・パワーが足りない場合、アイスノンを乗せてゾクゾクすることがあります。すぐにやめてください。

・直接ではなくシャツ1枚の上から乗せてください。

・汗をかいた後や風呂上がりに行うと、とっても気持ちいいですよ。

❖ このホームケアーは宮野治療院の説明会で教えて頂いたもので、私が考え出したものではありません。





nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

夏の畑ー2017年 [自然の恵み]

このところ朝が涼しいですね。日中も真夏日になることも少ないです。もう、暑い夏は遠慮したいです。



5月の畑です。青い線の両側は里芋。白い線はナス。黄色い線は患者さんに頂いたエゴマの苗です。

DSCF8415.JPG

自然に芽の出たヒマワリがアチコチに生えています。ここに家を建て26年ですが、その頃からずっと咲いているヒマワリです。


8月になるとご覧のとおりです。地面が見えません。


DSCF8529.JPG

シソ・ミニトマト・白いキュウリは自然に芽が出てきたものです。


DSCF8535.JPG


下は反対から写したものです。

DSCF8420.JPG


それがこんなになっちゃいました。

DSCF8537.JPG


今年はエゴマとモロヘイヤが新しく加わりました。エゴマは葉を乾燥してお茶にして飲んでいます。種は胡麻以上に胡麻の香りがするので、花が咲くのが楽しみです。


モロヘイヤは大当たりでした。おひたしや味噌汁に入れて食べています。癖がなくてうまい野菜です。


無農薬で超新鮮な野菜が食べられて、健康的で経済的にも助かります。


草取りをすると大汗かいて、体重が減るのでダイエットにいいかなあ~。



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康