SSブログ

ジャガイモ植えたぞ~ 2017年 [自然の恵み]

兄さんが畑をうなってくれました。うなうとは耕すという意味です。

DSCF8338.JPG

土が掘っくり返されっと、ていげい鳥さんが餌を探しにがやってきます。セキレイですかね。

DSCF8339.JPG

そして3月10日にジャガイモを植えました。

DSCF8346.JPG

キタアカリ・メイクイーン・インカのめざめ・アンデスレッドの4種類を植えました。これから約3ヶ月後の6月の中旬には収穫です。楽しみです。なにとぞ、良い天候に恵まれますように。

DSCF8347.JPG

向こうのお空の下をトラックが走っています。圏央道です。2月末に常磐道までつながって以降、半端ない交通量となりました。

鳥さんの声を聞きながらのんびり畑仕事ができなくなってしまったです。防音パネルでも付けてもらうしかないですね。

27日の月曜日は朝から冷たい雨で、一時は雪が降りました。今日の気温は18度まで上がるそうです。桜のつぼみもやっと開き始めるでしょう。

しかし、1日の土曜日はまた冷たい雨で、気温は10度未満の予報です。この気温差は身体にとっては非常に大きなストレッサーですね。

充分な睡眠をとって脳=自律神経を休めることが大切ですね。深夜のブログもほどほどにして、早く休みましょう。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康