SSブログ

草取りしました(・・;) [雑記]

S0448132.JPG

最近買い物をして嬉しかったものです。

S0458133.JPG

切れそうでしょう。刃物道具は切れ味が悪いと、疲れるて意地が焼けて、楽しくないんです。

ホームセンターではなく、隣の幸手市にある鍛冶屋さんで買いました。3,600円でした。製造元の野口鍛冶店でのホームページでは、1000円近く高く表示されていました。値上げする前に仕入れたのでしょうかね。

S0588180.JPG

昨日は休日。暑いとバテるし、雨が降った後だと面倒だしと、しばらく畑の草取りをサボってしまったのです。

画像の左上の土の部分は、兄が先日トラクターでうなってくれました。トラクターが入らない場所は手で草を取らないと。

土がまだ乾いていなかったので、鎌に土がくっついて作業がしにくかったのですが、なんとか頑張りました。

S0618190.JPG←綺麗になったでしょう!

気温は高くなかったのですが、湿気が多くて汗ダクダクでした。

どうして  こんなに  草は伸びるんでしょうね!

草を取らないといけない場所はまだまだあるんです。土地の管理は大変です。

深夜から早朝のパラリンピック放送を録画して、夕食を食べながら見ています。面白いですね。

それにしても、民放は放送もなければニュースや、朝や午後のワイドショーでもさっぱりパラリンピックの事を取り上げませんね。 へんなの!


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康