SSブログ

綺麗だった!茨城県境町花火大会 2016年 [雑記]

隅田川の花火大会と同じ日に、利根川の向こう側の境町で、花火大会がありました。

DSCF8084.JPG

打ち上げ開始が7時30分。家のベランダからも見えるのですが、気分が乗ったので、自転車で利根川の土手の上まで行ってみました。

DSCF8120.JPG

DSCF8087.JPG

DSCF8086.JPG

DSCF8083.JPG

DSCF8089.JPG

DSCF8088.JPG

DSCF8109.JPG

この花火は炎が噴水のように上昇して、その先でバチバチと火花が飛び散るんです。すぐそばで見たら迫力満点だったでしょうね。

一人で花火見てもつまんないんで、すぐ帰るつもりでしたが、1時間ほど土手の上に釘付けになったのでした。

この日は風も弱く快晴で、花火を見るには最高の条件でした。

コンデジで動画も撮影出来たので、施設で暮らす叔母さんを来週尋ねたときに見せてあげるつもりです。コンデジの画面ではなく、テレビ画面でみられれば良いのですが、ちょっと無理ですね。

いよいよオリンピックが始まりますね。7月は暗いニュースが多かったので、日本人選手の活躍で気分を盛り上げてほしいものです。

それに、選手や関係者が無事に帰ってこれることを願うばかりです。「オリンピック会場でテロ事件」なんて報道は、絶対聞きたくないですね。


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康