SSブログ

私の体重・踊り場脱出か? [ダイエット]

昨年9月から続けている体重管理です。9月は76,6kgあった体重が、株価指数のようにアップダウンを繰り返しながらも少しずつ減ってきています。

下の表は先月のものですが、正月に1日で1,3kg増えその後減少に転じ 、14日には初めて74kgをマークしました。

S0965131.JPG

14日は保健センターで体組成計での計測の日だったのですが、それに合わせたように下がりました。前夜に食事を減らしたわけでもないのに下がった理由がわかりません。

26日には初の「74kg切り」を記録して喜んだのですが、その後はご覧のとおり急上昇してしまいました。

25日と27日に施設で治療をして、そこでの疲れの影響から過食傾向になったようです。たくさん食べている意識はないのですが、グラフで見るとそうでないことがよくわかります。

今回は少し時間がかかるでしょうが、74kgを再度目指して体重管理をしていこうと思います。

こちらは今月のグラフです。私のものではありません。グラフの左の数字が80kg~90kgとなっているでしょう。兄のものです。

S0955130.JPG

やっと兄もメタボ脱出、糖尿病の管理のため、少しやる気が出たようです。

何事も続けることが大切で難しいものです。毎日の体重を計測し記録することを続けるのも、けっこう根気がいるものです。

あなたも自己管理初めてみませんか!


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康