SSブログ

今週はハードでしたが・・・ [雑記]

毎月第3月曜日の午後に、町の障害者施設へボランティアで治療に行きます。第4水曜日は東京の授産施設へ出張治療に行きます。

今月の第3月曜日は町の施設の方が初詣ということで、第4月曜日に変更なってしまいました。同じ週に両施設で治療すると非常に体力(生命力)を消耗するので、なるべく避けていたのですが。

月曜日は1時間半で6名の利用者さん、水曜日は10時から午後4時までの間にベッドの上での治療が14人。椅子に座ったままで、4人のスタッフさんを治療しました。かなり体力を消耗しましたが、疲れ方が以前ほどでもなく、また翌日から風邪気味になるのが常だったのですが、微熱も出ないのです。

察するに、これは今月のセミナーで宮野先生に教えて頂いた、硬くなった頭蓋骨をソフトブロックと手技で治療し、脳=健康のバッテリーを元気にする方法を、毎日自分で行った事が原因かと思っています。メタボ対策の運動はサボり気味ですが、セルフケアーは毎日行っています。自分のため患者さんのためですからね。 

S0905121.JPG

鳥の画像を載せているブログがたくさんありますが、意外とこの鳥を見かけることは少ない気がします。何という名前かわかりますか?

畑には降りてくるのですが、庭にはあまりやってこない鳥です。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康