SSブログ

今年最初の大失敗、へこむな~ [雑記]

昨日10日は今年最初のセミナーでした。

気合を入れて、いざ東京・蒲田へ。その前に駅までの車の中が寒いので、暖気運転をしなければ。

しかし、エンジンがかかりません。 バッテリーがダメなようです。昨年12月に取り替えたばかりなのですが。困った・・・

こんな時頼りになるのが兄様です。ケーブルでバッテリーをチャージしても、もし東京から帰って、またバッテリー不足になっていたらコインパーキングまで来てもらうことになるので、駅まで送ってもらうことにしました。

セミナーでもへこんでしまいました。幸運にも2度ほど講師の宮野先生に実技をチェックしていただいたのですが、姿勢はできていないし、触れるポイントも合ってないなどダメ出しの連続でした。

出来てないものは出来てないし、出来ない原因を教えて頂き、出来るように指導していただいたので、これからしっかり練習をすれば、技術が伸びるわけですが、心の何処かに「出来ている」と思っている自分がいて、それがガツンとされた感じでした。つくづく手による治療は難しく、奥が深いと実感したのでした。

「セミナーに参加できて、無事帰宅出来たので何よりだった。」そう思うことにしました。凹んでいても何もいいこと無いので。

今日、バッテリーは充電され車は動くようになったのですが、バッテリー不足の原因がわかりませんでした。わかっていたのは昨日の朝、車が半ドアーになっていたことです。確認してみたらドアーが開いていると、スピードメーターがあるパネルが点灯することがわかりました。金曜の朝からずっとパネルのライトが点きっぱなしだったことが、バッテリー不足の原因だったようです。

新年早々の失敗でしたが、「この一年、気を引き締めなさいよ。」と、自分に言い聞かせています。

今日の午後、ちょっと嬉しいことがありました。

また、妊婦さんのお腹の中の赤ちゃんの性別が当たりました。近所の娘さんに赤ちゃんができたのです。娘さんの顔をイメージして、Oリングテストで男か女かテストしたら、女で筋力が弱くなったのでした。これは治療にも有効なのですが、思い込みがあると正確な結果が出ないし、ともかく難しいテストなんです。でも、これに関しては7,8人の赤ちゃんの性別があたったので、少しは進歩しているのでしょう。

気落ちしていたのですが、少し元気が出てきました。


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康