SSブログ

一番好きな野菜 [雑記]

春先に撮った画像です。畑のあちこちに自然に生えてくる菜の花の茎。

三、四日に一度は大量に収穫できました。摘むのは大変です。


DSCF0403.JPG DSCF0404.JPG

葉の形が違うのですが味は変わりません。根元の葉っぱを取り除きます。



DSCF0405.JPG


これをさっと茹でます。

お浸しにしたり、ベーコンととろけるチーズをのせて、レンチン。酒のつまみに。

一夜漬けもさっぱりして美味いです。


畑では多くの野菜が育ちますが、春先に収穫するこの菜の花の新芽が一番好きです。


今日から大型連休の始まり。

私は連休中も治療。合い間を見てナスやキュウリなどの植え付けをしようと思っています。




ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 6

斗夢

菜の花は食べたことがないです。スーパーでも売っていませんよね。
by 斗夢 (2023-04-29 19:12) 

a-silk

斗夢さん
道の駅では売っています。一握りの量で150円前後でした。
花の茎を多く出すにはコツがあるんです。
by a-silk (2023-05-03 07:33) 

浅葱

菜の花、美味しいですよね。
私は少量の油でさっと焼き付けるのが
苦みが際だって好きです。
by 浅葱 (2023-05-04 08:21) 

a-silk

浅葱さん
春先は菜っ葉類が特に美味しく感じます。
身体の欲するモノが変化するのでしょうね。
今は大きくなった菜の花たちの後始末が大変です。


by a-silk (2023-05-04 18:12) 

お散歩爺

当地のスーパーでは菜の花を売ってますが、
違う名前で売ってるんです、美味しいんですよね。
by お散歩爺 (2023-05-09 17:38) 

a-silk

お散歩爺
アブラナ科の菜っ葉だと思います。
来春が楽しみです。
by a-silk (2023-05-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。