SSブログ

ジャガイモ植えました。春の畑シーズン [雑記]

街は花盛りですね。暖かくなり農耕シーズンの開幕です。

先ずはジャガイモの植え付けからスタートします。


DSCF0140.JPG
食べなかった昨年のジャガイモは早めに収穫できます。玉は小さめですが。
今年はインカのめざめを倍植えました。
左側には成長中の玉ねぎがあります。


DSCF0142.JPG
植え付けた頃は雨が少なく、土はパサパサでしたが、その後順調に雨が降ってくれました。
有難いです。


DSCF0137.JPG

赤い枠の中はからし菜です。右側の緑はからし菜や小松菜、その他名の知らぬ野菜です。今は花が咲いて真っ黄色になっています。花の芽を摘んで食べています。新鮮で美味いです。


DSCF0138.JPGからし菜を掻っ切てきました。箱に約8つ。かなりの量です。それを一本一本ポキット折れるところで折ります。折れない茎の部位は皮が硬くなっていて食べずらいので。大変根気のいる作業ですが、私は嫌いではありません。


DSCF0141.JPG束にして塩を振って重しをして、水が上がったら重しを軽くします。歯が悪くなってきたので生でたべず、細かく刻んでごま油で炒めて、ご飯に絡めて食べると最高です。


暖かくなり畑仕事の始まりですが、伸びるのは野菜だけでなく雑草も同じ。徐々に体を慣らしていきたいです。


ーーーーーー・自分で考えましょう・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の記事ですが、もう少し残しておきます。


3回目(ブースター)と子供たちへの接種が始まりました。あまりにも情報が偏っているので、私が今まで調べたサイトを載せます。知って考える情報になればと思います。







最後のメッセージ「Don't feel, Think.」は今の日本人にピッタリです。







ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー


脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

斗夢

4回目があるそうですが、なんでやらなければならないのか分かりません。
次は5回目、6回目があるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-04-04 07:45) 

a-silk

斗夢 さん
1,2回の接種で効果があればブースターはいらないのでは?
動物実験では6か7回目の接種後には、悲惨な結果が出たそうです。
何のために接種するかは、自己で判断するしかないです。

by a-silk (2022-04-05 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。