SSブログ

免疫力・生命力を上げる、セルフケア―の方法。 [健康 介護]

私の所属するパーフェクトクラニオロジー協会会長であり、宮野治療院の院長の宮野博隆先生のDVDが発売されました。

その紹介ビデオの中にセルフケア―の方法が紹介されています。

「脳呼吸法=手上げ」と言います。非常に簡単で抜群の効果があります。

DVDは1時間30分程と長いです。画面をクリックすると、セルフケア―を始めるところから開始しになりますので、ご覧になってください。




亡くなった母もこの手上げ法をいつもやっていました。あまりに簡単で「えっ、こんなんで」と思われる方が多いです。


始める前に

・呼吸を数回して吸い込める感じを覚えておく → 吸いやすくなります。

・両足を一緒にあげて上げやすさを覚えておく → スッと上がるようになる

・わき腹をつまんでタルミを確認       → 摘まみにくくなる

・頭の大きさを計る             → 小さくなる

・顔の大きさを確認             → 小さくなる(頬から顎がシュッとした感じになる)


これらを確認して、さあやってみましょう。


ーーー★ 脳血流を良くして免疫力を高めましょう ★ーーー



脳血流を活性化し自律神経の働きをよくして、免疫力を高めておくことが、新型コロナの発症予防になります。

titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg



6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。

やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。

私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。