SSブログ

検査数が多くなったからって・・・? [カラダの話]

「検査数が増えたので感染者も増えた」と知事殿は言っています。妙に納得してしまいそうです。

でも、感染者が少なければどんなに検査数を増やしても、陽性者は増えないでしょうに。


明日は3月以来の授産施設での治療です。東京に出張治療へ行きます。

スタッフさん利用者さん達に会えるのが、楽しみです。


セミナーでの内容の一部です。



・マスク・手荒いなどしても、全然意味がないことは無いが、感染をしてしまう。

 空気感染・エアロゾル感染する。

 

・人混みに行くことを怖がるが、そうしなくても感染する。 

 

・そう簡単には死なない。なので、そんなに怖がることは無い。

 

・徐々に感染経路不明者が増えているのは、免疫がだんだん弱くなり、

 ウイルスが増殖し 発症してきたから。そのため検査陽性になる人が増えた。

 

 今後もこの傾向は強くなるであろう。

 

   ---------- [晴れ] ----------- [晴れ] ----------

 

1番大切なことは自分の免疫力を上げて、体の中のウイルスを増殖させない事。

  

・伝染病を予防するには。

 

 1-感染減を殺す      難しい

 

 2-感染経路を断つ    エアロゾル・空気感染は完全に防げない   

               

 3-免疫力を上げる治療をする。

 

    ・自分で脳呼吸法などのセルフケア―をする。

 

    脳呼吸枕を使って脳血流を良くして、質の良い睡眠を取る。

 

   これら、自分の免疫力を上げておけば、そんなに心配しなくてよい。

 

   このことをしっかり患者に伝えて、治療に来てもらうこと。

 

一番大切なことを知っていると心強い。後はセルフケア―を頑張るのみ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



titleBg_3Eb111.jpg


私の所属する協会のホームページです。

pca.jpg




6分18秒で手上げ(脳呼吸法)が紹介されています。

 

★ 宮野治療院ホームページ ←新型コロナウイルスに関しての説明があります。


左サイドバーの「脳呼吸法・自分でできる健康法」には、そのやり方の解説があります。


やってみてください。えっ、こんなんで?という人が多いです。


私の母のように理論はわからなくっても、やったもん勝ちです。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。