SSブログ

免疫力を高めましょう-2 [カラダの話]

コロナ関連のニュースは見ない。特番も見ない。気が滅入って免疫力が下がってしまう。

何故って? 感染予防はしこたま見たし、免疫力を上げる内容はゼロに等しいから。

DSCF9584[1].jpg
画像が暗いですが玄関に置いてあります。
「感染予防をしっかり行っています」ということです。
東京の会員さんの先生の患者さんが陽性になり、保健所からチェックが入ったそうです。
感染予防対策をしっかり行っていないと判断されたら、営業停止をくらうそうです。
隅っこにあるアルコール消毒ジェルは、濃度が83%で、エンベロープウイルスに効果ありとされています。
ウイルスに効果があるであろう濃度の、アルコールを通常価格で買うのはほとんど無理で、困ったもんです。
代用となるであろう除菌グッズがネットで買えると、ついつい多量に買ってしまいます。



患者さんにセルフケア―をたくさんやっていただくために、母に出て頂くことにしました。手を挙げている写真は2009年に骨折して、手術後に撮ったものです。

「懐かしい~そういえば、ばあちゃんはいっつも手上げをやってたね。私も頑張ろう」と、古くからの患者さん。母お出ましの効果はありました。


「や~見舞いに来たかい。」と、私に手を挙げているわけではありません。


右手を上げることで右側の皮膚を頭方に動かし、右側頭骨を回転させることで頭蓋骨を動かし、頭を柔らかくして、脳への血流を良くし、酸素と栄養を運ぶことで脳=自律神経の中枢を活性化し、生命力=免疫力を上げるという運動をしているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6分17秒から「手上げ=脳呼吸法」の説明があります。

頭が小さくなり、呼吸が深く吸えるようになります。微細な変化なので分かろうと思って、真剣にやらないと分かりません。


詳しくはこの本に書いてあるので、是非購入して読んでみてください。


51Y3nfkUB3L__SX339_BO1,204,203,200_.jpgアマゾンでも買えます。


もうちょっと詳しい説明を書きたいのですが、いつになるかわかりません。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

斗夢

お母さんのお名前は絹さんでしたよね(間違っていたらごめんなさい)。
お手伝いしてくれたんですね。
by 斗夢 (2020-04-22 06:37) 

a-silk

斗夢さん
覚えていてくださり、ありがとうございます。
母にはもう何回か出演してもらうつもりです。
斗夢さんも手上げ=脳呼吸法や極性タッチを、やってみてください。

by a-silk (2020-04-22 07:58) 

旅爺さん

コロナ感染も長引いてマスクや消毒液ほか関連グッツが
高値で売買されてますね。我家はマスクだけなんです。
家で自粛してるしかない、と言ってもスーパーには行かないとね。
by 旅爺さん (2020-04-23 08:55) 

a-silk

旅爺さん
マスクの在庫はかなりあるのですが、アルコールが少ないんです。焼酎で代用とはいかないので、困ったもんです。代用アルコール(酒類)を買ってくると、体内消毒に私が飲んでしまいそう。
by a-silk (2020-04-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。