SSブログ

何か食って・・・ [雑記]

五霞町 @goka_town  2時間前

   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の我が町のツイッターを見たらこんな記事が載っていました。

この番組、チラッとだけ見たのですが、「????」という感想でした。納豆も効くとかで棚から姿を消しているそうです。呆れポンチ気です。多くの県の地図が赤く染まる中、関東周辺で残るは茨城県だけ。

茨城→感染者報告なし→茨城といえば納豆→腸に良い→免疫力UP→スーパーへGoとなるらしい。

でも、道の駅も来客が減っていそうだし(大型バス減少)。蜂蜜の売り上げUPに効果があれば生産者も嬉しいかな。 


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 4

斗夢

わが家はほとんど毎晩納豆を食べています。
女房と半分づつです。効果ありかな?
by 斗夢 (2020-03-11 18:22) 

a-silk

斗夢さん
食べるとき「これで免疫力が上がるぞ~」と思って食べてみてください。プラシボー効果があるかもしれません。
by a-silk (2020-03-12 16:41) 

旅爺さん

爺は毎朝納豆を食べています。
これでコロナウイルスにはかからない・・かもしれませんね。
by 旅爺さん (2020-03-17 13:47) 

a-silk

旅爺さん
茨城でも感染した人が出ました。納豆食ってもだめだんべ~!
栃木はイチゴ・
by a-silk (2020-03-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。