SSブログ

季節外れの暴風雨 [雑記]

昨夜は雨と風の音で何度も目が覚めました。台風並みの低気圧が通過したようです。寒気が弱かったので雪にはならなかったですが、もし、平年並みの寒中の寒さだったら、大雪になっていたのではと思います。

DSCF8737.JPG  DSCF8742.JPG

上の写真は2018年1月の大雪のものです。

IBS(茨城放送)ラジオを聞いていたら、土砂災害警報や洪水警報が出ている地域が県内にあるようです。そして今日は三月並みの気温になるとか、いったい日本の気象はどうなってしまったのでしょう。

この時期から大雨なんて聞くと「台風シーズンになったらどうなっちゃうんだっぺ、?」と先の心配をしてしまいます。昨年の台風での深夜避難の記憶が残っているんですね。

心配ばかりしてもしょうがないですが、新型コロナウイルスの国内感染の拡大も心配ですね。

マスク・うがい・手洗いも大切ですが、十分な睡眠をとって自律神経の中枢である脳を元気にし、免疫力を高めておくことも重要です。

また、極性タッチ・脳呼吸法・深筋膜ストレッチを行うと、脳・神経・細胞を活性化し、免疫力が上がるので感染予防にさらに役立ちます。

1月も終わりますが、これからどうなるのでしょうね。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 1

斗夢

こちらも夜中に風が吹いたようです。
滅多にないことですが、ベランダが濡れていました。
コロナウイルス、いつ終わりになるんでしょう。
by 斗夢 (2020-01-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。