SSブログ

Windows7から10へ・・・メンドウクサイ [雑記]

セブンがタローではなく、10に移行しないと1月で期限切れとなり、その後の使用は危険ということで、Windows10の入ったパソコンっを買った。じぇじぇがないので今回は中古です。

早い スイッチ入れて10秒で画面が立ち上がるではないか。

しかし、ネットの画面を見てびっくり。以前と全然違い何がどこにあるかわからん。特にお気に入りの機能が分かりにくい。

飽きずにカチコチやっていたら、「インターネットエクスプローラー11で見る」という欄にあたった。??今見てるのとは違うのと思いながらクリックすると、懐かしい画面が出てきたのです。

最初から出ていたプラウザは「マイクロソフトedge」というものでした。知っていれば余計な労力をかけずに済んだのに。それにしても使いにくいプラウザです。ただ慣れないだけかもしれませんが。

パスワードの認証が必要なプラウザも、いちいち入力が大変ですよ。

私の整体のホームページを作っているホームページビルダーが無事移行できれば、今回の大きな作業は終了です。目が疲れるのでボチボチですね。

Windows10に移行していない場合は、余裕のある切り替えが重要かと思います。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

斗夢

10でしたが、大分よたってきたので先日買い換えました。
認証が面倒ですね。edgeは使い方がわからず使っていません。

by 斗夢 (2019-12-15 18:22) 

a-silk

斗夢さん
edgeはわかりにくいですね。どんな利点があるのかも不明です。歳のせいか変化についていけないのかもしれませんが。
by a-silk (2019-12-17 08:58) 

旅爺さん

爺も10にしてから2年ですが大部迷いましたよ。
まだ7や8の人が居るようですがその頃が良かったかも?

by 旅爺さん (2019-12-17 09:31) 

a-silk

旅爺さん
何事も慣れるのが大変ですね。
PCは便利ですが、なにかとややっこしい器械ですね。
by a-silk (2019-12-20 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。