SSブログ

危なかった利根川-2019年 令和元年10月13日 [雑記]

2019年10月13日(日)朝5時30分頃。もうすぐ日の出。綺麗だった。

DSCF9468.JPG

増水した利根川河川敷です。右手が江戸川の始まり。奥が利根川で左から右へ、下流へ流れています。お山は筑波山。避難した防災ステーションの土手から撮影。水位が下がりますようにと祈ってました。

下は2011年1月に撮影したものです。

DSCF1110.JPG

少し場所は違いますが、向こうに筑波山が見えます。こっちの土手からあっちの土手までが、川になりました。

昼頃には水位が下がり避難解除となりました。各地で災害にあわれた方には申し訳ないが、本当に良かったと心の底から思ったのでした。

今日は蒲田でセミナーでしたが、何人の人が参加できたのやら。 

★ 交通が不全になったためセミナーは中止になったようです。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 6

斗夢

広い範囲で想像もできないような雨量だったのですね。
被害がなくて良かったです。
by 斗夢 (2019-10-14 10:05) 

旅爺さん

各地では膨大な被害が出ましたが、お互い被害も無く
無事だったのは良かったですね。
by 旅爺さん (2019-10-17 12:47) 

a-silk

斗夢さん
これほどの広域水害は初めてでしょう。
こちらは変わらない日常ですが、被災地はこれからが大変です。
by a-silk (2019-10-18 08:31) 

a-silk

旅爺さん
何事もない日々の大切さを実感してます。
お互い無事で何よりでしたね。
by a-silk (2019-10-18 08:33) 

さうざんバー

被害が無くて良かったです。今年は雨が多くて、家で作っているお米の出来もイマイチで、野菜もイマイチで、憂鬱です(^^;)
by さうざんバー (2019-10-24 00:56) 

a-silk

さうざんバーさん
日常は何も変わりません。良かったです。
野菜は虫だらけで、成長もおかしいですね。困ったですね。
by a-silk (2019-10-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。