SSブログ

台風19号 やることやったので、後は祈るだけ。 [雑記]

 4,5日前から台風19号の進路が気になって、心配や不安な気持ちが強くなって、胃が痛くなってしまった。千葉のブルーシートを見た影響でしょう。

・明日13日のセミナーは開催。電車が運休なので不参加。何人の人が参加できるのだろう?

・野菜に網のシートをかけた。芽が出たばかりの野菜達・・・・大風に負けないでね。

・食料。水もOK。ガスなので停電しても炊事はできる。電気は災害に弱いですね。

・15号のとき雨戸や障子がガタピシ鳴って、うるさくて寝れなかったので、割り箸や板を隙間に突っ込んで補強。

・しばらく断っていた焼酎を、眠り薬として購入済み。

やれることはやったと思う。

・屋根瓦はどうにもならないので、後は祈るだけです。

「たいした被害がなくて良かった。」と、来週記事がますように。

皆様もどうぞご無事で。

 

・・・・・☂ 12日(土) 午後4時頃

雨風がかなり強くなってきた。雨は東方向から吹きつけるので、家の裏の西側の窓を開けて外を見た。圏央道は上下線共にほとんど車が走っていない。

この雨の中、ヒヨドリ程の大きさの鳥が二羽飛んでいました。避難場所を探しているのだろうか?昨日飛んでいた赤トンボはどこかにいるのか?

安全な避難場所が見つかるといいな。

 

  ------------------------------------       --------------------------------------


私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。