SSブログ

ややっこしい・・・ 消費税とソネブロ移行 [雑記]

10月になっても暑い日が続きますね。朝から治療室の冷房を10月になって使うのは、初めてのことだと思います。

ソネブロ事務局の記事に、ブログの移行を10月になってしてくださいとあった。そんな気がする。ログインをすると画面が出てメールアドレスとパスワードの入力画面が出た。何度入力してもどちらかが違っていると表示されるので、「パスワードを忘れた」をクリックすると、メールアドレスが登録されていない。みたいな表示が出てさっぱり先に進めない。

ログインできないから管理画面も見れない。ソネブロのメインページを見ても移行方法が書いてない。なんか不親切だなあと感じたのでした。

仕方なので「ソネブロログインできない」検索で、SSへの移行画面を見つけやっと移行できた。

「アカウントの移行について」→https://blog.so-net.ne.jp/account_moving#moving 手続きは簡単です。

消費税の事でメディアはお祭り騒ぎのようだ。お得な買い方も一般人には大切かもしれないが、前回の消費税UPは社会福祉目的で上げられたはずで、それがしっかり使われていたか、どのように配分されたかなどの検証を伝える事が重要だと思うのだが。

すべての消費者がポイント還元を受けられないなんて。全く不公平な制度だ。 


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 6

さうざんバー

ご無沙汰していました(^^;)私も久々ログインしようとしたら、本当にビックリでした(^^;)

by さうざんバー (2019-10-03 22:28) 

斗夢

まだ移行は完了していないはずなんですが、ブログの更新も
皆さんのブログを読むことができます。
どうなっているんでしょう。
還元だとかわからないことを云っていますが、日用品と食品の
購入だけですのでわが家は関係ないです。
何に使われるのかメディアはきちんと報道してほしいですね。
by 斗夢 (2019-10-04 08:47) 

旅爺さん

爺も今度のソネブロの件は大部苦労しました。
結局息子にやって貰いました。
by 旅爺さん (2019-10-06 15:55) 

a-silk

さうざんバーさん
お久しぶりですね。無事移行できてよかったですね。
農作業楽しんでください。
by a-silk (2019-10-08 09:04) 

a-silk

斗夢さん
移行に手間取っている方もいそうですね。
私も消費は食料品が主です。
メディアの劣化が目立つ気がします。
by a-silk (2019-10-08 09:07) 

a-silk

旅爺さん
移行手続きお疲れさまでした。
息子さんの助っ人、助かりましね。良かった!
by a-silk (2019-10-08 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。