SSブログ

利根川が切れる~ 早朝4時に緊急避難☂ [雑記]

 深夜2時頃電話。

「利根川が危ないから、避難準備しろ!避難すっときは迎えに行くから」と兄から。私はぐっすり眠っていたので、事態が飲み込めない。

回らない頭でアレヤコレヤをリュックに入れ、その後はPCだの何だのを2階へ」。しばらくして疲れてしまった。後はなるようになるで、待つことに。

4時頃兄家族と避難。さて、どこがいいか。

車を一台でも守るということで、利根川の土手を広げて作られた防災ステーションへ。

しばらくして、増水で川幅の広がった利根川の向こうから朝日が上ってきた。めちゃくちゃ綺麗でした。

水位が少し下がり、多くの避難者の車も帰りだしたので、77時頃に私達も帰宅。

10時現在でも氾濫危険水位です。土手が切れないことを祈るだけです。

疲れて眠いが興奮したせいか 寝付けないのでこの記事を書いてます。

 

 

 


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 4

斗夢

避難されましたか、お兄さんは有り難いですね。
生命あってのモノダネです。
by 斗夢 (2019-10-13 12:44) 

旅爺さん

お互い台風はなんとか無事乗り切りましたね。
こんな怖い台風はもう2度とゴメンですね。
by 旅爺さん (2019-10-13 13:55) 

a-silk

斗夢さん
実は兄の息子が大活躍してくれたんです。
夜、ラグビーを見られて良かったです。
by a-silk (2019-10-14 13:14) 

a-silk

旅爺さん 
ホントに台風も地震もか借金も?二度と御免被りたいですね。
家も体も無事で良かったです。
by a-silk (2019-10-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。