So-net無料ブログ作成

夜中の2時起きして、セミナー参加とは。 [雑記]

14日の日曜日にパーフェクトクラニオロジー協会のセミナーに行ってきました。隣に座った方は「臨床コース」はじめての先生でした。岐阜からの参加でした。

深夜2時に起きて2時間車を走らせ、長野県の松本に到着。その後高速バスに乗り東京へ。深夜の2時に起きるなんて!びっくりでした。九州や北海道から参加されている先生方もいます。

私の場合、家を7時に出て2時間ちょっとで会場の京急蒲田に着くのですが、最近セミナーに行くのが億劫になってきていました。岐阜の先生のことを思うと、なんと自分が甘いか。大反省です。今回は参加された先生に元気とやる気を頂いた、貴重なセミナー参加になりました。


DSCF9392.JPG 

茨城県境町の花火です。綺麗だった~!


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

斗夢

人に会うということは刺激をいただくことですね。
by 斗夢 (2019-07-16 20:56) 

旅爺さん

セミナーに出席されるたびに技術も向上していくんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-07-18 13:16) 

a-silk

斗夢さん
家にいると人と会う機会が少ないので、セミナーと授産施設へ行くのは、良い刺激になってます。
by a-silk (2019-07-18 15:03) 

a-silk

旅爺さん
ここ数年は、治療技術の向上と患者さん(日本人)の免疫力=生命力の低下のスピードの競争状態です。

by a-silk (2019-07-18 15:06) 

旅爺さん

しかしセミナーの開催は多いんですね。
その都度出席するのも大変ですね。
でもそれも仕事だから仕方ないですね。
by 旅爺さん (2019-07-22 17:30) 

a-silk

旅爺さん
私の参加する「臨床コース」は毎月第2日曜日開催で、年間11回あります。休んでもいいんですが、技術の向上と気持ちを高めるために参加してます。
by a-silk (2019-07-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。