SSブログ

ジャガイモ掘ったど~ 2019年 [雑記]

この数ヶ月、毎日のように刃物による殺傷事件や、交通事故(主に高齢者)が報じられていますね。生命力・免疫力の低下から自律神経機能の働きが落ちて、大脳の精神分野の機能異常が起きているのでしょうね。

ずっと気温の変動が激しいことが、外因の一つですね。


ジャガイモを掘りました。雨不足が続いたせいか、全体的に小粒です。

DSCF9318.JPG

↑アンデスレッドです。キタアカリもメイクイーン小ぶりでした。


DSCF9314.JPG DSCF9315.JPG

”インカのめざめ” こちらは何故か大玉が多かったです。↑ 大玉と言ってもこの大きさですが。

DSCF9316.JPG

大豊作だったのが玉ねぎです。ほとんどがソフトボール大の大玉でした。

ここ数日はジャガイモ料理ばっかりで、少し飽きてきました。そんなときに便利なのがネットで検索できるレシピ集ですね。

”小さいジャガイモ料理”で検索したら、たくさんレシピが出てきたのには、嬉しい驚きでした。


梅雨入りした割にはジメジメ・ジトジトの日が少なく、日陰に入るとドライ&クールで過ごしやすいです。こんな過ごしやすい気候で夏が過ぎ去ってくれればいいですね。

  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療の内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

旅爺さん

ジャガイモやタマネギの収穫は皆保存も利くので嬉しいですね。
我が家もジャガイモは若干小振りかな。味噌汁に入れるのが好きです
by 旅爺さん (2019-06-20 09:24) 

a-silk

旅爺さん
今年は5月に雨が少なかったので、成長ができなかったのでしょうね。
でも、数は多いので独り者には十分な量です。
by a-silk (2019-06-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。