SSブログ

幸手市権現堂の桜ー2019年 [自然の恵み]

昨日4月2日、東京の友人と幸手市の権現堂の桜を見に行ってきました。風が強く寒かったですが、空は青く白い雲、菜の花畑の黄色、八分咲きの桜、とても気持ちの良いお花見を楽しみました。

DSCF9251.JPG


DSCF9249.JPG


DSCF9250.JPG

今週末は気温も上がりので、お花見には最高の週末ですね。

今夜は幸手市と我が町の協賛で、夜には2000発の花火が打ち上げられます。私は2階のベランダから眺めようかと思っています。


新元号が決まりました。他の候補作の中にもあの漢字が入っていなかったので、少し意外でした。私としては良かったと思ってます。

これからまだまだ「平成最後のOOO」を耳にするのでしょうね。5月からは「令和最初のOOO」

あ~あです。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 8

斗夢

桜と菜の花・・・いい景色ですね。
平成最後の・・・、令和最初の・・・、続くでしょうね。
どこのTV局も似たり寄ったり。TVを見ないという人が増えるかも^^。
by 斗夢 (2019-04-03 14:22) 

さうざんバー

桜と菜の花のコントラストが、スゴク綺麗ですね(^^)花火ですか(@@)まだ、寒いのでお気をつけて、楽しんでください(^^)家から見えるなんてウラヤマシイです(^^)v
by さうざんバー (2019-04-03 16:57) 

a-silk

斗夢さん
テレビ画面でPCが簡単に見られたら、テレビを見なくなりますね。
この国は右向け右で、みんな同じ方向を向く国民性で、ちょっと窮屈です。
by a-silk (2019-04-05 07:47) 

a-silk

さうざんバーさん
綺麗でしょう。テレビやラジオで紹介されて、年々人手が多くなっています。花火は寒くて5分程見ただけでした。
by a-silk (2019-04-05 07:57) 

旅爺さん

桜が満開になってくると見放題の今見ないとどんどん北へ移動しちゃいますからね。当地はまだ1~2分咲きです。
by 旅爺さん (2019-04-06 08:59) 

てんてん

菜の花と桜 素敵です。
2階のベランダから花火が観れるんですね~♪
by てんてん (2019-04-06 09:54) 

a-silk

旅爺さん
今週末はアッチコッチで桜まつりが行われているみたいです。
開花時期も天気も良くて、主催者は喜んでいるようですね。
by a-silk (2019-04-06 17:49) 

a-silk

てんてん さん
この夜は風がとっても冷たく、ベランダで5分ほど見ているのがやっとでした。この桜堤周辺は連日大交通渋滞で、近隣に住み方は大変みたいです。
by a-silk (2019-04-06 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。