SSブログ

オオタカの住む林が消える-3 [雑記]

急に暖かくなりましたね。雨も降ったので畑のホウレンソウや小松菜が、いっきに大きくなりました。寒いのが苦手なので暖かくなるのは結構なのですが、やはり季節なりの気温でないと困る方も多いようです。


家の前の林の伐採の続きです。

林の中の多くの場所は竹が生えているます。重機のヘッドに変わったものがついています。

DSCF9119.JPG

黄色のヘッドの重みで竹をバキボキと、なぎ倒します。  

DSCF9120.JPG

DSCF9124.JPG

ヘッドの内側にはチェーンがたくさんついています。これを高速で回転し倒れた竹の上に押し付け、バキボキと竹を細かく粉砕するようです。便利な器械があるものですね。



DSCF9126.JPG

竹林伐採が進みました。

DSCF9128.JPG

左に立つ落葉樹が倒されます。

DSCF9130.JPG

木の回りを掘り起こし根っこを切ってから、重機のヘッドで押し倒すんです。アッという間に倒れます。


DSCF9131.JPG


DSCF9132.JPG

この方法が効率的なのは理解できますが、木が可哀想に思えてなりません。この木の年輪はいくつあったのでしょうね。木は切り倒される運命を受け入れるしかありませんね。

DSCF9133.JPG

1月27日の林です。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 4

斗夢

宅地にするんでしょうが、金金経済経済の世の中ですね。
日本は人口が減っていくそうですが、何十年後にはここは
住む人がいなくなるかもしれませんね。

by 斗夢 (2019-02-21 14:46) 

旅爺さん

北海道で震度6弱!”まだ詳しい情報が分りませんね(=_=)。
もう林の造成工事は始まったでしょうか?、うるさい日が続きそうですね。そろそろ畑も頑張ってますか?。
by 旅爺さん (2019-02-22 09:52) 

a-silk

斗夢さん
この土地には太陽光発電の設備が設置されます。
わが町も人口がどんどん減っています。日本の未来はどうなるのでしょうね。
by a-silk (2019-02-23 07:43) 

a-silk

旅爺さん
まだ避難中の人がいる中での大きな地震で、気持ちを保つのが大変でしょうね。林の整地は完了です。
日曜日に兄がトラクターで耕してくれるので、石灰や肥料を撒きました。
ジャガイモも買ってきましたよ。
by a-silk (2019-02-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。