SSブログ

オオタカの住む林が消える―2 [雑記]

朝から粉雪が降って庭の紅梅が、うっすらと白くなっています。予報では8cmほどの積雪となるそうですが、明日の朝、路面の状態がどうなっているか気がかりです。明日はセミナーで東京行きの予定なんです。ノーマルタイヤなので無理はできません。


前記事の伐採されている林の続きです。 1月21日に大型重機が林に入りました。

DSCF9103.JPG

アッという間に一本倒しました。木の根元をチェーンソーで切るのではなく、根本の回りを掘り起こし、重機のヘッドで押し倒してしまいました。この方が効率が良いのでしょうが、切られる木が可愛そうな気もしたのでした。

DSCF9106.JPG

木こり職人さんと右手の木の根っこを比べると、その大きさがよくわかります。


DSCF9115.JPG

DSCF9117.JPG

一定の長さに木がどんどん切られていきます。 作業が早い。

DSCF9118.JPG

24日の午後の景色です。竹がずいぶん生えているのがよく見えます。


先月末からパソコンの不調と、私の体調不良でしばらく記事を書くきになれませんでした。PCは奇跡的に復活しましたが、何故かso-netだけ重いんです。私の体調の回復は60%程でしょうか。自己治療を頑張ったのですが、いつもより回復が遅い気がします。

ジグザグ気温の後に厳しい寒さが続きそうです。皆様も体調にお気をつけください。

  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

斗夢

寒暖の差が激しいです。
知らないうちに身体に無理を強いているかもしれません。
ご自愛ください。
by 斗夢 (2019-02-09 20:22) 

a-silk

斗夢 さん
この数年、一年を通して寒暖差が激しくなり、体力が低下しているので、治療がどんどん難しくなっています。
かなり体調が回復しました。ありがとうございます。
by a-silk (2019-02-12 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。