SSブログ

オオタカの住む林が消えるー1 [雑記]

インフルエンザが猛威をふるっていますね。23日に東京の施設に出張治療に行ってきました。利用者さん3名とスタッフさん1名が、インフルエンザで休んでいました。皆さんワクチンを打って入るのですが。


写真は家の前100メートルほどにある林です。このへんでは林や森のことを「やま」と言います。
DSCF9098.JPG

以前記事に書きましたが、この林にはオオタカが住んでいます。

DSCF9099.JPG

このあたりからオオタカの鳴き声が聞こえてきます。

先週・・・・

こんな看板が立てかけられました。

DSCF9100.JPG この林の木々を切り倒して、あるものを作るんだそうです。

DSCF9101.JPG翌日。風で看板が飛んでました。

町が立てた看板の上に自社の看板をおっ立てる、公共心のない社員。この季節、看板が風で飛ばされることも考慮しない、いい加減な仕事をした社員。こんなことからでも、東京にあるこの会社の理念がわかるような気がします。


1月21日 重機が動き始めました。伐採作業の始まりです。

DSCF9102.JPG

林を更地にして何を作るのか?  自然林を壊し、自然エネルギーを作る施設を作るのだそうです。ちょっと前だったらオオタカが保護鳥だったので、許可が降りなかったかもしれませんね。

伐採が始まって5日が経ちますが、重機が2台入り作業がどんどん進んでいます。

私は悲しいです。 オオタカの鳴き声が、今日も聞こえました。


  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 8

lamer

今年もよろしくです。
by lamer (2019-01-25 15:11) 

斗夢

公が緑を残すことに一生懸命にならないと、復旧できない自然は
どんどん減ってしまいますね。
by 斗夢 (2019-01-26 10:26) 

a-silk

lamerさん
早いもので一ヶ月が終わりますね。
こちらこそ、宜しくお願いします。
by a-silk (2019-01-31 16:20) 

a-silk

斗夢さん
自然エネルギーのために自然破壊なんて、つくずく人間は・・・
多くの地域で同じような事が起きているのでしょうね。
動物や植物が可愛そうです。
by a-silk (2019-01-31 16:24) 

旅爺さん

爺は毎日病院が良いですが、確かにインフルエンザは猛威をふるっていますね。移りやしないかと心配です。森は残したいですね。
by 旅爺さん (2019-02-03 19:05) 

a-silk

旅爺さん
病気に気に入った看護師でもいるのかな?
昨年から日本人の免疫力が極端に低下しているので、この減少も予想できました。森は消えました。
by a-silk (2019-02-08 10:09) 

旅爺さん

山はもう綺麗に取り払われましたか?。
お仕事柄多くの人に出会うのでインフルエンザに気をつけて下さいね。
by 旅爺さん (2019-02-08 17:48) 

a-silk

旅爺さん
山は木が切り倒されてしまいました。悲しい・・・
患者さんからインフルエンザをうつされるよりも、気を取られるので疲れます。
by a-silk (2019-02-12 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。