SSブログ

初 氷 ー2018年 [雑記]

昨夜は流れ星を見ました。オリオン座の左側をスッと流れました。「ナンバーズが当たりますように」と願う時間もなかったですが。

毎夜寝る前に2階のベランダに出て、お星様にお願いをするのが習慣です。今はオリオン座やプレアデス、その他の名前を知らない星がとても綺麗です。

DSCF9059.JPG

真ん中にある石には穴が空いています。私が30年ほど前に作った水鉢です。夏の間はボウフラの住処になるので土で埋め塞いでいます。

DSCF9060.JPG

蚊も出なくなったので綺麗に洗って水を張りました。小鳥が水を飲みにきたり、羽を洗いに来るのです。可愛いですよ、鳥さん達。

DSCF9061.JPG

このお皿は父が戦中に招集され、宇都宮の兵学校で使っていたものです。

DSCF9067.JPG

水鉢にシジュウカラがやってきました。

DSCF9070.JPG

そして、12月10日の朝。薄い氷がはりました。この冬の初氷です。


11月のセミナーで姿勢をしっかり作るために、毎日ある事をやってきてくださいと言われ、それを出来る限り続けたら。しばらくして体重が減ってきたのです。ちょっとびっくりしてます。何をやったかはそのうち記事にします。



  ------------------------------------       --------------------------------------

私が所属するパーフェクトクラニオロジー協会の、ホームページが新しくなりました。治療家向けの内容になっていますが、お時間がありましたら読んでみてください。

画像上でクリックすると、ホームページへ移動します。


ホームページ内の「治療院リスト」では、私の治療院も紹介されています。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

旅爺さん

流れ星見て良いことがあるといいですけどね。
爺は毎朝新聞取りに外に出て夜空を見上げてますが1度も見かけません。
by 旅爺さん (2018-12-14 08:49) 

a-silk

旅爺さん
爺様のお側には奥様という、光り輝くお星様がいつもいらっしゃるから。
ナンバーズがストレートで当たるよう、オリオン座にお願いしました。
by a-silk (2018-12-16 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。