SSブログ

今夏の電気使用量が、24%増えていました。 [雑記]

昨日から風は爽やか空は青く、過ごしやすいですね。気温が上がっても、湿気がないと本当に楽ですね。

7月中旬から一月分の電気代が昨年に比べ、24%も上がってしまいました。

DSCF8968.JPG

治療室のエアコンは設定温度は変えても、朝から夕方まで使用。昼前には台所が30度以上になるので、隣の居間のエアコンをつけていたので、使用量が上がっても仕方ないですね。 異常に暑い夏でしたから。

DSCF8969.JPG

8月の電気代は11218円でした。1121で「ナンバーズ4」を10回分=2000円買ってきました。サマージャンボ宝くじを買わなかったのでその代りです。数年分の電気代が当たればイイのですが。

来週半ばから暑さが戻ってきそうです。暑い日が長く続き疲労が蓄積した身体にはこたえますね。十分な睡眠を取り、脳=自律神経を休めることが大切です。

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 10

斗夢

先日来た請求は6/16~7/15分でしたが、1万円弱でした。
次の請求が怖いです。
by 斗夢 (2018-08-19 05:08) 

浅葱

今年の夏は「節約」という言葉を忘れることにしています。
この暑さ、かなり異常ですものね。
by 浅葱 (2018-08-19 09:47) 

式条 梨々子

今年の夏の暑さは異常でした><
ナンバーズで回収できるといいですねー
by 式条 梨々子 (2018-08-19 23:42) 

a-silk

斗夢さん
7月~8月分の電気代は、諭吉さんを持っていかれそうですね。

by a-silk (2018-08-23 09:19) 

a-silk

浅葱さん
命にかかわる暑さですから、冷房を節約して暑い中で過ごすと、生命力の低下をまねきますね。この異常な暑さは今年だけであったらいいのですが。

by a-silk (2018-08-23 09:21) 

a-silk

式条 梨々子さん
ナンバーズは来週金曜日まで朝の新聞での当選確認を、楽しめます。
ここ数日の残暑も厳しく、ヘタってしまいそうです。
by a-silk (2018-08-23 09:24) 

旅爺さん

「ナンバーズ4」が当たった~~~!”と喜んでいる頃かな?。
しかしまだ連日暑い日が続いてますね。
by 旅爺さん (2018-08-24 12:55) 

a-silk

旅爺さん
残念ながら・・・まだ当たりませ~ん。
残暑が厳しく長くなりそうですね。
by a-silk (2018-08-25 09:28) 

旅爺さん

もう当たった頃でしょう~(^_^)/”””
爺はジャンボ当たりましたよ、200円ですが・・・・
by 旅爺さん (2018-08-26 08:49) 

a-silk

旅爺さん
ナンバーズ4・・・当たりましぇんでした~ 残念!
次は年末ジャンボですかね。

by a-silk (2018-08-30 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。