SSブログ

菜の花は満開でした [雑記]

先週の6日金曜日に東京から来た友人と、幸手市権現堂の桜見物に行ってきました。桜は「10分落ち」。花は散っていました。でも、菜の花は満開でした。

DSCF8792.JPG

人もまばらで静かでした。


DSCF8791.JPG

あまりにもお客が少なく、出店の方達も暇そうでした。また、臨時の駐車場も車が来ないので閉鎖されていました。いつもなら満開の時期なのですが。


私は人混みが苦手なので、桜の花は散ってもそれなりに楽しかったです。


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 8

旅爺さん

桜は散っても菜の花の息は長く綺麗ですね。
桜が終わると今度はチューリップ、でも次のツツジが楽しみですね。
by 旅爺さん (2018-04-12 10:06) 

式条 梨々子

今年の桜は早かったですよね。
菜の花畑がとても綺麗です
by 式条 梨々子 (2018-04-13 00:49) 

a-silk

旅爺さん
菜の花は蕾の部分を食べると、美味いんですよね。
今はハナミズキが満開ですね。足利の藤も綺麗でしょうね。
by a-silk (2018-04-13 07:34) 

a-silk

式条 梨々子さん
震災の翌年から友人と花見に行っているのですが、今年が一番早く咲いてすぐに散ったようです。
これだけの広い場所に種を蒔くのは大変だろうなと思います。
by a-silk (2018-04-13 07:36) 

旅爺さん

我家は菜の花もかき菜も小松菜も花と茎を食べてます。
野菜が皆50㌢くらい伸びて花が咲いてるんです。(>_<)
by 旅爺さん (2018-04-15 09:22) 

U3

わたしは人のいない方へ人のいない方へと行く傾向があります。
by U3 (2018-04-16 10:04) 

a-silk

旅爺さん
菜っ葉の茎は美味しいですよね。
道の駅では売ってますが、スーパーでは見かけないですね。
雨が降って草が伸びてきましたね。
by a-silk (2018-04-17 16:57) 

a-silk

U3 さん
東京に出て人混みの中にいるだけで疲れますね。
by a-silk (2018-04-17 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。