SSブログ

ちょっと早い桜の開花―2018年 [自然の恵み]

今年も三ヶ月が過ぎ今日から4月ですね。それにしても暖かい日が続いています。


下の写真は埼玉県幸手市の権現堂桜土手です。8~9分咲でしょうか。昨年の4月4日に訪れました。


サクラ.jpg


今年は2日ほど前に満開になりました。早いですね。早すぎます。だって、金曜日に毎年一緒に花見をする友人が東京からやってくるのですが、花が残っているかどうか?


まっ、それも良しとして、盛りを過ぎた桜を楽しみたいと思います。見る側の私達も、満開を過ぎているのですから。友人には手打ちそばを打ってあげようと思っています。S0757132.JPG


今年の花見は晴れ間が続いて出店を出している人も助かるでしょうね。


今日の午前中はこの桜のトンネルの下を走る「桜マラソン」が行われます。気持ちいいでしょうね。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。