SSブログ

地面が見えるまで何日かかるかな? [雑記]

水曜日の朝の雪景色です。

DSCF8736.JPG

畑の野菜が雪に覆われ、モコモコ。大根か白菜でしょう。

DSCF8737.JPG

気温が低いので雪はさほど溶けず、今日の景色も昨日とあまり変わらないです。試しに畑に出て雪の深さを測ったら、20cmほどありました。ホウレンソウが顔をだすのはいつになるやら。

野菜農家の畑も同じような光景でしょうから、野菜の集荷が出来るのか心配ですね。出来たとしても足元が悪く、さらに重労働になるでしょうね。

「野菜が高い、高い」とニュースは伝えていますが、こんな雪の中で野菜を収穫して、町の人に届けている農家の人がいることも、伝えてほしいものですね。


DSCF8738.JPG

日中溶けた雪が朝には凍ってツララになってました。

DSCF8742.JPG

⇧これはお隣の屋根。まるで雪国のようです。

昨日は東京に行きませんでした。町道と県道は大丈夫だったようですが、町道に出るまでの道がガチガチに凍っていたので、無理はしないで来週に延ばしました。

昔、今回のような大雪の日に路肩に突っ込んで動けなくなった事があり、それを思い出したのでした。


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 2

旅爺さん

やはり凄い雪でしたね、ひさしから垂れ下がった雪も凄いです。
当地も25㌢降ったので雪かきが大変でした。

by 旅爺さん (2018-01-26 08:51) 

a-silk

旅爺さん
そちらもたくさん積もったことでしょうね。
今だ畑や田んぼの地面が見えません。
by a-silk (2018-01-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。