SSブログ

大雪じゃ~2018年 [雑記]

降りました、積もりました。治療室から見た庭です。

DSCF8724.JPG

ガレージの屋根に積もった雪。30cm弱は積もったでしょうか。

DSCF8713.JPG

赤い丸は郵便ポストです。新聞屋さんはまだ来ていません。

DSCF8711.JPG

玄関の前まで雪が侵入しています。

DSCF8709.JPG

東隣りのお家の屋根です。雪の下にソーラーパネルがあるので積もった雪が崩れています。

DSCF8723.JPG

こちらは↓西隣りのお家。平屋の屋根を二階から写しました。屋根の雪が下に落ちて、それが溶けるまでには数週間はかかるかもしれません。

DSCF8731.JPG

圏央道はほぼ前線通行止めのようです。静かな朝でした。

DSCF8715.JPG

明日は東京の施設に行く予定なのですが、さてどうしたものか。ノーマルタイヤなので今日中に路面の雪が溶けてくれないと、明日の朝はかなり危険な道路事情になりそうです。

無理はしないで来週に延ばしてもらおうかと、思っています。でも、干し芋やホウレンソウを用意してあるので、行ければ行きたい気もあるのですが。

困ったちゃんです。



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 4

旅爺さん

当地も同じく25センチの雪で腰痛の爺は雪かき拷問でした。
やはり歩く所だけと門回りに車です。今日はお天気が良いので大分溶けるでしょう。
by 旅爺さん (2018-01-23 11:09) 

a-silk

旅爺さん
雪かきは意外とキツいですね。無理するとあとが怖いですね。
日中暖かったのでけっこう溶けましたが、明日の朝は道路が凍るかもしれませんね。
by a-silk (2018-01-23 16:45) 

斗夢

降りましたね!
屋根のソーラーパネルは心配ですね。
by 斗夢 (2018-01-23 19:19) 

a-silk

斗夢さん
まだ屋根に乗せて新しいので、大丈夫に見えます。
畑の異雪が溶けず、さらに野菜が高くなりそうですね。
by a-silk (2018-01-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。