SSブログ

秋を感じながら、畑仕事。 [雑記]

やっと秋らしい日がここ数日続いています。今年の10月は天候が異常でした。


S0065006.JPG

今日は休日です。夏野菜の残骸を処分したり、草を取ったりと一日を畑仕事に使う予定です。終末に兄が畑をトラクターで耕し、タマネギを植える場所を作ってくれるので、その準備をしなければなりません。


最近右の股関節周辺に軽い痛みがあったり、右足全体に重い感じが出ているので、無理せず休み休み畑仕事をしましょう。大好きな季節、秋を感じながら。


今年も残り2ヶ月ですね。楽しいこと嬉しい事がたくさんあるといいですね。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 4

旅爺さん

寒さと共に紅葉もどんどん進んでますね。
「最近右の股関節周辺に軽い痛みがあったり」爺も全く同じです。
様子見ながら散歩したりスクワットしたりして動かしながらな治そううとしてます。お互い頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-11-01 09:23) 

a-silk

旅爺さん
あら、爺様も股関節が痛いの?痛いときは無理に歩かないでくださいね。休養が大切です。
この連休は天気も良く、行楽日和ですね。

by a-silk (2017-11-03 07:42) 

水郷楽人

ようやく天候が安定してきましたね。我が家もようやくタマネギやソラマメの畝作りを行いました。
by 水郷楽人 (2017-11-05 16:31) 

a-silk

水郷楽人さん
10月は雨ばっかりでしたが、今月は良いお天気に恵まれ、秋空の下での野良作業は、気持ちいいもんですね。

by a-silk (2017-11-14 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。