SSブログ

わかんない? [雑記]

この1週間の気温差は、なんとも激しいですね。「身体がついていかない~」と患者さんだけでなく、私の身体も感じています。腰が痛かったり、微妙に風邪っぽかったりしています。季節の変わり目は体調不良になりやすいです。


テレビのニュースは選挙報道ばっかりですが、明日から大切な総選挙始まりです。

昨日ふと思ったのですが、民進党の議員はバラバラの状態で、各党又は無所属で立候補します。民進党は無くなったのでしょうか?

衆議院はわかるのですが、参議院の民進党議員は、どうなっちゃっうのでしょう。何党に所属となるのでしょうね?皆さんわかりますか。


今回の選挙もそうですが、やたらややっこしい。

カタカナばっかり使うのは止めてほしいな。わかりやすい日本語を使いましょうね。




nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 8

旅爺さん

テレビはもっぱら選挙のことばかりで面白くないですね。
今日は気温も上がるようなので2・3日は行楽が楽しめそうですね。
by 旅爺さん (2017-10-10 08:45) 

斗夢

有権者が主役のはずですが、先生方は自分が主役だと
考えているようです。選挙では有権者の思っていることを
知らしめましょう。
by 斗夢 (2017-10-10 12:16) 

a-silk

旅爺さん
何のための選挙なんでしょうね。
新党やスキャンダル議員がどうなるか、メディアはネタが一杯でウフウフでしょうね。
今日はちゃむいです。ブルブル。
by a-silk (2017-10-13 09:06) 

a-silk

斗夢さん
「国民のため・・・」ウソですね。
投票率が下がらなければいいのですが。
有権者もしっかりしないと、いけませんね。
by a-silk (2017-10-13 09:09) 

旅爺さん

選挙でこの人に投票しようと言う人が居ません。
棄権する訳にも行かないし・・困ったことです。
by 旅爺さん (2017-10-16 08:20) 

ぼんぼちぼちぼち

寒暖差が激しいでやすね。
身体がついてゆくのが大変でやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-17 16:33) 

a-silk

旅爺さん
棄権はダメよダメダメ!自分か奥さんの名前でも。
私の区は小選挙区で3人しか立候補して人です。
by a-silk (2017-10-19 09:05) 

a-silk

ぼんぼちぼちぼちさん
生きるためには体温を保たねばなりません。そのため自律神経はたくさんエネルギーを使います。
気温差があると働きすぎで、脳=自律神経が疲労してしまうのですね。
by a-silk (2017-10-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。