SSブログ

気持ちいい・・・ 背中にアイスノン [カラダの話]

一昨日の9日の水曜日はこの夏1番の暑さでしたが、今朝はTシャツ一枚では寒いくらい涼しいです。

当院では治療前に患者さんに、ご自分の頭の大きさを測ってもらいます。これが簡単そうでかなり難しいのですが。

治療前の頭の大きさです。左手の中指の先が右手の中指の爪のもとあたりにあるのがわかりますでしょうか?


DSCF8538.JPG

DSCF8539.JPG

⇧の画像では爪一つ分ほど小さくなりました。まだ、手を触れての治療はしていません。下の画像では背中に青いものが乗っています。冷凍庫で冷やしたアイスノンです。 アイスノンを乗せて1分ほどで爪一つ分、頭が小さくなったのです。



DSCF8540.JPG

脳の血流が悪いときは頭が大きくなります。背中にアイスノンをおくだけで、脳血流が改善し頭が小さくなり、自律神経が活性化します。とっても簡単なホームケアーです。皆さんも試してみませんか。夏バテ解消にイイですよ。


・アイスノンを乗せる位置は肩甲骨の下あたりで、時間は1~2分ほどです。

・パワーが足りない場合、アイスノンを乗せてゾクゾクすることがあります。すぐにやめてください。

・直接ではなくシャツ1枚の上から乗せてください。

・汗をかいた後や風呂上がりに行うと、とっても気持ちいいですよ。

❖ このホームケアーは宮野治療院の説明会で教えて頂いたもので、私が考え出したものではありません。





nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 6

旅爺さん

「後期高齢者と呼ばれるまで、生きられるかな~? 」
アイスノンを使って治療すれば米寿くらいまで長生きできるでしょう。今日も湿度が高くて蒸し暑いですね。
by 旅爺さん (2017-08-12 09:51) 

a-silk

旅爺さん
健康で自分の世話ができるなら、長生きもいいですがね・・・
寿命は神様におまかせします。
雨降りばっかりで、まいっちゃいますね。
by a-silk (2017-08-16 16:12) 

旅爺さん

お早う御座います。
当地の青い稲は飼料米で牛の餌用の稲なんです。
大分多くの田んぼで飼料米が作られてるんですよ。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2017-08-24 09:30) 

CountryBoy

ご無沙汰いたしております。
また、よろしくお願いいたします。
by CountryBoy (2017-08-26 14:50) 

a-silk

旅爺さん
飼料米は幾らか補助金が出ると聞きました。
減反のかわりですかね。
跡継ぎがいなかったり、米が安かったりで、米作りをしない農家が増えていますね。残暑厳しいですね。

by a-silk (2017-08-27 16:46) 

a-silk

CountryBoyさん
お久しぶりです。お元気でしたか。
こちらこそ、よろしくです。
by a-silk (2017-08-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。