SSブログ

布草鞋をいただきました。 [雑記]


DSCF8447.JPG

患者さんから手作りの布草鞋を頂きました。


DSCF8448.JPG

足底には滑り止め。念入りですね。

私の足にピッタリです。台所で履いています。これを履くと自然と拇指に力が入り、治療の姿勢を作る練習になります。


「ひとつ上の女房は、金(きん)の草鞋(わらじ)を履いてでも探せ」 ということわざがありますが、布の草鞋の場合は年下の嫁さんを探すのかな~  そんなパワーはもう無いか~



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

旅爺さん

ん~・・真似しても出来そうに無いな~!”
by 旅爺さん (2017-06-20 17:42) 

a-silk

旅爺さん
ネットに作り方が紹介されています。販売もしていますよ。
この布草鞋はとってもは着心地がイイんです。
by a-silk (2017-06-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0