SSブログ

平和が一番ですね。 [雑記]

今日は朝から気持ちのよいお天気。日中は初夏のようでした。急に暑くなってせいか、ちょっとだるいですね。

庭の水鉢にスズメが水を飲みにやってきました。それも一度に5羽も。治療室から仲の良いスズメ達を見ていると、気持ちが和みます。

DSCF8355.JPG

こちらはシジュウカラ。

DSCF8362.JPG

岩風呂に浸かって一休み?

DSCF8361.JPG

ここ数日はニュースが気になってしかたがありません。

何をやらかすか予測不能のお二人が原因です。間違っても全面対決のような方向へ進まないことを願うばかりです。

北がミサイルを打ち上げたようです。ミサイルを打ち上げたら迎撃すると、米は忠告していたようですが、迎撃する前に失敗して落下した模様です。でも、本当にミサイルを撃ち落とせるのかな?

両国ともいろいろ思惑はあるのでしょうが、話し合いで解決しましょうね。

自分の人気が下がっているからといって、他国を武力攻撃したらいけません。


nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 5

旅爺さん

庭の岩風呂はいいですね、いろんな小鳥が観察できるしね。
アメリカは北を攻撃しかねない状況なので今度ミサイルを打ち上げたら・・やるかも、ですね。
by 旅爺さん (2017-04-17 08:32) 

a-silk

旅爺さん
鳥さんの水浴びなど見ていると、気持ちがほっこりしますね。
北を攻撃してもし、反撃に出たらソウルは炎の海になっちゃうかも。
そうなったら休戦が終わりますね。
by a-silk (2017-04-18 08:06) 

旅爺さん

ソウルが火の海になったら慰安婦像が消えるかな?。
今日も気を引き締めてお仕事頑張りましょう~!” 
by 旅爺さん (2017-04-20 09:23) 

a-silk

旅爺さん
なんとか平和的に外交交渉で、解決して欲しいですね。
仕事に畑仕事共に頑張りますね。
by a-silk (2017-04-21 08:25) 

yu-papa

ご訪問くださり有難うございます。
よくカラスの行水と言う言葉がありますが、
   最近ですがカラスの行水を実際に見ましたよ(*'▽')
by yu-papa (2017-04-23 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0