SSブログ

パソコンの不調が解決できないの~ [雑記]

先週の火曜日頃から私のノートパソコンが春闘に突入したみたいで、「このページは表示できません」となってしまいました。

Ks電気内にあるパソコン修理に持っていったら、そこでは画面が出るではないですか。う~ん!

モデムやルターまたはその配線かも知れないということで、教えていただいた対策を帰宅して行ったのですが、結局つながりません。

その後はNTTやプロバイダーのocnに電話をして、さまざまな解決方法を試みたのですが、はっきりした原因は分かりません。

試しに甥っ子君の使っていないデスクトップpc借りてをつないでみたら、なんと正常に作動しました。ということはモデムや配線の問題ではないということになります。

同じ状態で私のノートpcをつないで見たら、つながらないんです。ガックリでした。

またパソコン修理屋に持っていって相談ですね。

現在は甥っ子のpcで記事を書いていますが、座位での作業のため腰が痛くなってくるので、あまり長くはできません。

ともかく目も腰も気持ちも疲れる、パソコン復旧作業です。へたれそうですが、もうちょっとがんばります。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

旅爺さん

「このページは表示できません」の時はパソコンのコンセントを抜いて差し込み直しすると直りますよ。
by 旅爺さん (2017-03-16 09:11) 

a-silk

旅爺さん
治りませんでした。
結局PCはケーズデンキに検査入院しました。
by a-silk (2017-03-17 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0