SSブログ

10月20日になってもエアコン(冷房)を使うなんて。 [雑記]

「秋の彼岸を過ぎたのに冷房を使うなんて、今年は暑いですね。」なんて会話を患者さんと何年か前に交わした覚えがあります。

今日は秋の彼岸から一月も経つのに、冷房を使いました。昨日はシャツ1枚では寒く感じたのに。すごい温度差です。

10月18日にここまで書いたのですが、用事ができて中断。

翌日は気温も下がって秋らしかったのですが、昨日はまたまた暑くなり治療中にエアコン使用しました。10月の中旬すぎに冷房を使ったのは、今まであったろうか?

季節外れの暑さも困ったものですが、気温差が激しいため体調が崩れやすく、毎日の治療がとてもやりにくくなっています。

今後は季節外れの暑さは無い予報です。穏やかな日々が続いてほしいです。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

斗夢

今年はグッピーがよく死にます。水温管理は気をつけているつもりですが
上がり下がりがグッピーにはきついのかもしれませんね。
by 斗夢 (2016-10-22 08:57) 

a-silk

斗夢 さん
人間にとって気温の変動は身体への大きなストレスになるので、小さいグッピーにとっては、命にかかわることなのでしょうね。
by a-silk (2016-10-23 07:59) 

旅爺さん

今は寒暖の差が激しい持期ですね。
風邪など召さないようにお仕事に励んで下さいね。
by 旅爺さん (2016-10-26 09:46) 

a-silk

旅爺さん
近年、気温の変動が激しくなっていますが、今年のお盆以降は異常です。
残念ながら風邪を召してしまいました。火曜の夜は37.5分の熱が出たのですが、今はほぼ回復です。
by a-silk (2016-10-28 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0