SSブログ

やっと秋らしい朝です。 [雑記]

今朝、ラジオをつけると「昨日の夜は思わず、歓声を上げてしまいました。ご近所からも声が聞こえましたよ」と、アナウンサーが。

私もヤッターと一人部屋で叫んでしまいました。試合終了間際になってイラクにカウンター食らって、1-2で負けかなと予想していたのですが、勝ち点3を取ったので、次のオーストラリア戦に望みがつながりましたね。良かった。

今日は朝から爽やかな晴れ。やっと秋らしくなってきましたね。

来週火曜日は高崎の友人が遊びに来ます。それまでに家の大掃除をする予定です。友人からは「孤独死してないかい?」というメールがきました。1980年頃ロンドンのレストランで一緒に働いた仲間です。お互いそんな年になったのですね。


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 10

斗夢

わが家はスポーツ番組は夜中でも奥様が見ていて、勝つと報告に来ます。
孤独死は事件性がなければ報じられないだけで多いんでしょうね。
家族間のサツジンジケンが多すぎます。働いていないとか経済的な問題が
原因なんでしょうか?
by 斗夢 (2016-10-08 07:22) 

旅爺さん

サッカーは逆転勝ちですが良かったですね。
阿蘇山が爆発しましたね、
by 旅爺さん (2016-10-08 08:44) 

a-silk

斗夢さん
奥様はスポーツ好きなんですね。オリンピックやパラリンピックのあったこの夏は、最高でしたね。
殺人事件は家族・親族・友人など、意外と身近な人による犯行が多いそうです。

by a-silk (2016-10-10 08:00) 

a-silk

旅爺さん
次のオーストラリ戦が勝負ですね。
日本代表も選手の若返りが必要かも?
阿曽山大噴火、被害が大きくならないといいですね。
by a-silk (2016-10-10 08:03) 

yu-papa

私も遅まきながらも、「ヤッター」の叫びに参加です(^_-)
by yu-papa (2016-10-11 08:09) 

a-silk

yu-papaさん
ヤッタ―と叫びたくなるゴールでしたね。
時間的にもシュートの素晴らしさも。
試合は来年まで続くので、まだまだこれからですね。
by a-silk (2016-10-14 07:54) 

旅爺さん

今朝はコメント無いけど・・孤独死してないかい? プッ
by 旅爺さん (2016-10-14 09:18) 

yu-papa

いつもご訪問くださり感謝して居りま~す^^
by yu-papa (2016-10-16 10:13) 

a-silk

旅爺さん
なんとか生きてます。
ブログが長期間放置されるようになったら、もしかしてですね。
by a-silk (2016-10-18 07:47) 

a-silk

yu-papaさん
こちらこそいつも起こしくださって、ありがとうございます。
by a-silk (2016-10-23 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0