SSブログ

彼岸花ー埼玉県幸手市 権現堂桜堤 [自然の恵み]

DSCF8221.JPG

DSCF8211.JPG

春には桜の花見客で賑わう、幸手市の権現堂桜堤。ちょうど今、彼岸花が満開です。

初めて行ったのですが、綺麗でした。桜土手の斜面が真っ赤っ赤です。

お近くにお住まい方、遠くでも一度は見てみたい方今が見頃です。どうぞ起こしください。


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 8

旅爺さん

一面に咲いた彼岸花は綺麗ですね。
隣町の山でも観られるんです。
by 旅爺さん (2016-09-24 16:38) 

斗夢

見事ですね!
どなたか面倒を見ている方がいらっしゃるんでしょうね。
by 斗夢 (2016-09-25 05:03) 

a-silk

旅爺さん
まさかこんなに咲いてるなって、思ってもいなかったので「オ、オッ~」と、驚いてしまいました。
隣り町の山ではなく、幸手市の権現堂桜土手の斜面に咲いてんだっぺよ。爺様もいっぺん見に来てくんちょ!
by a-silk (2016-09-26 15:32) 

a-silk

斗夢さん
この場所は春から、水仙・桜・あじさい・彼岸花が咲いて、それぞれイベントが行われます。
管理組合があってボランティアの方達と、1年を通して整備しているようです。有難いものですね。
by a-silk (2016-09-26 15:52) 

旅爺さん

幸手市の権現堂桜土手には桜を見に行ったって言ってるベな!”
何回言わせるだよ!”。ん~だども綺麗だなや~♬
by 旅爺さん (2016-09-27 08:50) 

a-silk

旅爺さん
そうだったね、幸手に来たことあったけね!
桜も綺麗だけんど、彼岸花もイイよ。
もう終わりだべから、来年だね。
by a-silk (2016-09-30 07:51) 

yu-papa

いつもご訪問くださり、
       感謝・感激・雨・あられの気持ちです^^
by yu-papa (2016-10-01 08:31) 

a-silk

yu-papaさん
こちらこそ、いつもお越しいただきありがとうございます。
これからも、どうぞよろしく。
by a-silk (2016-10-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0