SSブログ

カワセミ・生まれて始めてみました。 [自然の恵み]

先週の水曜日、紫陽花の開花状況を見にある場所へ。そこには小さな池があります。三脚に望遠レンズのカメラを池に向けて男性が、椅子に座って何かを待っています。

もしかして。あの鳥を待っているのかと思い、私も期待を胸に待つことに。

数分であの鳥、そうカワセミが池の中に立てられた木に止まったのです。初めてこの目でカワセミを見たのでした。嬉しさで興奮してしまいました。

でも残念なことにコンデジを持っていなかったので、撮影できませんでした。 

S0018001.jpg

そして昨日、再度池を訪ねてカワセミを撮ることが出来ました。かなりピンぼけですが。私のカメラと腕ではこんなものでしょう。さっそくPCの壁紙にしました。

また驚くことに、家の近くの土手下の小川でカワセミを見たと聞いたので、夕方そこへ行ってみました。そしてそこでもカワセミを発見。この時もカメラなしで撮れませんでした。

一日に2カ所でカワセミを見られるなんて。なんと幸運な一日だったことか。


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 6

旅爺さん

カワセミが綺麗に撮れましたね。
我が家の脇は川ですが、カワセミは2年に1度位飛んでるのを見るだけです。川に魚が居ないんですよ。
by 旅爺さん (2016-06-10 09:47) 

akahara

写真に収められて羨ましいです^^
釣りに行くとかなりの確率で遭遇しますが釣竿しか持ってなくて
何度も悔しい思いをしてますよ^^; カメラ持参では重いしなぁ。。。
by akahara (2016-06-11 18:58) 

yu-papa

未だにカメラで撮る事が出来ていませ~ん(凹)
by yu-papa (2016-06-12 16:13) 

a-silk

旅爺さん
一眼レフのカメラが欲しくなりますが、我慢です。
最近は小川の護岸がコンクリートになってしまったので、魚も少ないですね。ガキの頃はは川の魚やザリガニが、貴重なタンパク源でした。
by a-silk (2016-06-13 15:55) 

a-silk

akaharaさん
akaharaさんのカメラの腕前でしたら、かなり良いカワセミの写真が撮れるのではないですか。トライしてみてください。

by a-silk (2016-06-13 17:11) 

a-silk

yu-papaさん
カワセミを見たことはあるのですね。
いつかパチリと撮れるといいですね、Good luck!

by a-silk (2016-06-13 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0