SSブログ

埼玉県幸手市権現堂の桜堤に行ってきました-2016年 [自然の恵み]

年々花見客が増えている隣り町の、幸手市権現堂の桜土手。今年も友人のお供で行ってきました。私の家から4、5kmで、車で10分程なので行きたい時に行けるのですが、人ごみが苦手なので友人が来なければ行かないでしょう。

桜の花はもうちょっとで満開でした。菜の花が鮮やかでした。

S0496058.JPG

S0506059.JPG

S0757132.JPG

土手の上の桜のトンネルの下を1kmほど歩きました。見事です。ここ数年わざわざ東京から来てくれる友人に感謝です。

今日は朝から冷たい雨でした。桜の花は長持ちしそうですが、夜桜見物には寒すぎますね。明日は晴れて暖かくなリそうです。休日なので自転車でのんびりと野良桜でも、探しに行こうかと思っています。

温度変化が激しいのでまた風邪が流行っているようですね。木の芽時は何かと身体に負担がかかるものです。

充分な睡眠をとって体調を崩さないようにしましょう。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 6

水郷楽人

菜の花と桜が良くマッチしていることでしょうね。見事です。
by 水郷楽人 (2016-04-06 05:52) 

斗夢

毎年のことですが、鼻水が出ています。
花粉症ではありません、アレルギー性鼻炎の原因は冷風。
暖かかったり寒かったり変化するとなるようです。
寒い冬にならないのが不思議です。夏のエアコンや冷房車もダメです^^。
by 斗夢 (2016-04-06 06:16) 

旅爺さん

今年の桜も綺麗に咲いて見事な満開ですね。
今年は行きませんが菜の花とのコラボも素晴らしのを覚えてます。
by 旅爺さん (2016-04-07 09:44) 

a-silk

水郷楽人さん
菜の花が咲いている場所は以前は個人の土地だったのですが、県が買い上げて今のように企画したそうです。
本当によくマッチしてます。
by a-silk (2016-04-08 07:48) 

a-silk

斗夢さん
鼻水で苦労している方が多く見かけられますね。
原因(外因)はいろいろあるのでしょうが、内因である自律神経の不調があるのでしょうね。温度差や気圧の変動が激しいこの時期は特に酷いですね。
by a-silk (2016-04-08 07:51) 

a-silk

旅爺さん
以前爺様はここに来たことがあったのでしたね。
よろしければ、またおいでくださいませ。

by a-silk (2016-04-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0