SSブログ

体重は順調に減ったけど・・・? [ダイエット]

昨日はパーフェクトクラニオロジー協会のセミナーでした。今年に入り日本人の免疫力=生命力が急激に低下し、体質改善などの治すための治療があまりできなくなっています。

身体を治すのは治療家ではなく、治療を受ける人の体力=生命力です。生命力は脳にあります。簡単にいえば脳は知性を持ったバッテリーのようなものでしょう。そのバッテリーの大きさががどんどん小さくなってしまったので、脳を活性化すること事以外の治療を行うと、さらにバッテリーが小さくなってしまい、結果的に身体は悪い方向へ向いてしまうのです。

この道50年になる宮野会長が毎月のセミナーで「今月は史上最悪の状態です。では来月が良くなるでしょうか、更に悪くなるでしょう」と。毎回おっしゃっています。これからの日本、大丈夫でしょうか?

さて昨日は、脳=バッテリーを活性化するための手技の練習でした。先月の方法はとても難しく成功しませんでした。そんなヘッポコな私達のために、もっと優しく出来る検査法と手技を、宮野会長が考えてくれました。本当に有難いものです。

なんとか脳機能の低下の指標を見つける検査と、それを治すテクニックが成功しました。嬉しいかったです。

さらに幸運な事に、首や背中の押圧のデモンストレーションで患者役になり、宮野会長や他の先生方の触れ方、押し方を肌で感じることが出来ました。身体もとても楽になり、今朝の目覚めの良かったこと。

脳の血流が良くなると深くて質の良い睡眠が取れることを実感したのでした。

S0045004.JPG 何の種でしょう?かなり大きい種ですね。

今朝は3度目の体組成測定をしてきました。

9月  76.6kg

10月 75.2kg

11月 74.6kg 順調に体重が減ってきています。腹囲も85㎝を切りました。保健師のIさんがとても喜んでいました。

しかし、体重は減ったのに体脂肪率が上がってしまいました。でも、肥満度は下がったりと、どう解釈してよいかわからない次第です。

先月は長引く腰痛のため踏み台昇降運動をあまりしなかったので、予想通り筋肉量が10月より減少しました。

まっ、メインは体重と腹囲の減少なので良しとしましょう。

次回の12月は血液検査があります。ヘモグロビンA1Cが下がるよう、今月は腰に無理の無い様、そこそこ頑張ろうと思っています。


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 6

斗夢

体重が減ったと喜んでいると、減ったのは筋肉で減って欲しい脂肪は
減っていないということが多いそうです。
by 斗夢 (2015-11-10 05:30) 

旅爺さん

爺は脳の血流が良いせいかよく眠れます。
でも夜中に2回位トイレに起きるんですけどね。
体重や体脂肪などあまり気にしないで行きましょう。
by 旅爺さん (2015-11-11 08:19) 

旅爺さん

「石油ストーブでグツグツとモツを煮込もうと考えています。
日石ではなく、一石二鳥ですから。」 じゃ~食べるのは鳥モツですね。
by 旅爺さん (2015-11-11 11:49) 

a-silk

斗夢 さん
年齢的に筋肉量を増やすには相当の運動が必要かもしれませんね。
減ったとはいえ9月と同じ数値なので、現状維持出来るよう頑張ります。

by a-silk (2015-11-12 08:08) 

a-silk

旅爺さん
よく眠れるのは大変結構なことですね。
焦らず継続こそ力なりで続けていきますね。
by a-silk (2015-11-12 08:10) 

a-silk

旅爺さん
わが家でもファンヒータを使いますが、炎が見える石油ストーブが好きです。囲炉裏があったらもっといいですね。
最近はIHなどもあり、家の中で火を見る事が無くなったのではないですかね。
by a-silk (2015-11-12 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0